fc2ブログ

バトンなるもの???

■Q1.かっこいいね、かわいいね、きれいだね、と異性に褒められました。 なんて返す?

笑いが止まらない。

■Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました。明日も仕事。どうする?

時期と会いたい理由、そして自分の気分次第。基本的には「本当に会いたいのなら来い。」

■Q3.同棲することになりルールを決めることになりました。5つあげて。

決めるルールはただ1つ!

「盗まない。」

■Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をばっさり切りたい。切る?切らない?

切る。髪伸びるやん。彼も私のいろんなスタイルを見ることができてお得ときた。そのうちショートにも見慣れて「あっsumo?ショートもマブいじゃねーか」とこうなる(かもしれない。)

■Q5.予定が決まってないけど遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ? 

「予定が決まってないけど遊ぶ」?コレ日程が決まってないってことか?ふむ。相手に希望がなければ自分の行きたいところを素早く提案、日取りを決めて、今さら変更できないようにする。

■Q6.くだらないことで大喧嘩。謝る?謝らない?

アラ?ギク。

破滅願望ありますねんワタシ。よってよーケンカしますワ。

あと、幼い頃、両親がケンカしてて。ワタシ困ってるとMy叔母が一言。「夫婦喧嘩はケンカじゃない。夫婦して遊んでるのアレは。」

そんな遺伝子のせいか。時々イアンとケンカしてるとなんかオモシロくなってくる時ありますねん。困ったコね、ワタシ。(って反省せえっ!)

そんなワタシ、謝る派。3回に1回。(ってコレ謝る派チガウ?)

あと仲直りしたい時にはカプチーノをね、イアンに入れマス。キッカケ作りネキッカケ作り、仲直りのネ。粉チョコレートでハートとかネズミとか(我が愛のドリスゆえ)、富士山とか描いてね、ごめんねジローと。(いやイアンやけどね)

それでワンパターンもなんやからとたまにこちら↓。おヴェズさん流に言いましたらね、これ「アドバンスト」。



ジャームね。菌。細菌。これを「ハイイアン?」と渡して「ブハハ!」と笑ってくれたらもうね、仲直りしたも同然、こっちのもの!ヘヘヘーイ、ヤッタネ!真剣に「ハッ!菌くれるなんて!」とさらに機嫌が悪くなったらそれはそれで「あ、やっちゃったな」とね、こう、ね?

■Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。 相手はとりあえず行こうよと言ってくれます。行く?行かない?

ぷぷ。バトンをくれたこの方ベズちゃんね、TDL知らなんだいうてもぉ。ワタシ知ってマス、コレ。てーでーえるいうたら東京ディズニーランドの略でっしゃろ?行ったことありますよってにね、開園の年に。小学校でしたわワタシ。でね。うっかりそれ以来行ってませんねんおくさんワタシ!!(アジャパーーー!)

でね、答え答え。ワタシ絶対行かん。まず誕生日ね、ほとんど興味ない。自分はおろか誰の誕生日も興味がないため、毎年友達のバースデイメッセージが遅れたり異常に早かったりで怒られる。さすがにイアンの誕生日は知ってるつもりだけど、あんまり自信がない。年齢なんかもってのほか。自分の年齢時々わからんなるし。(←コレ不思議。中年やいうことはわかってるんやけど、ちゃんと数えないとわからなくなる、ここ1、2年。)親の年齢も知らんねんワタシ。必要なときに親にきくんやけど、すぐ忘れる。母親が石原裕次郎と同い年ちゅうことだけは確かなんやけど。

いや。でね、TDLいうたら超優良企業でっしゃろ?倒産せん限り、いつでも行けますがな。「死ぬ前に一度」とでも言われない限り、病気彼氏と一緒のレジャーは時間のムダ。絶対後悔する。

■Q8.一緒にいるとき相手の携帯がガンガンなっているのに携帯を見ようとしません。 問い詰める?放置?

ハイコレ。自分が出るねコレは。てか、出たネ昔ネ。常識・非常識はカンケーあるか。これはやはり、他のオンナ臭がするつーワケやろ?「問い詰める?」ときたからには。後で疑心暗鬼になるよりもその時アッサリ「タクの主人に何か?」とこう。この調子でね。それが意外と問題にならんのよコレ。意外に大笑いしてくれまっせ。(そのオンナは知らんが。)「自らもしもし?」これオススメ。

■Q9.飲み会にて。自分が気に入った人にケーバン聞かれているときに
友達から、「今あなたと話している人気に入っちゃった」とメールがきました。どうする?

アイッタコレ、今ケーバンいうの?携帯の番号やろコレ?

いやね、まずコレ何事も早いもん順いうことでネ。

①気に入った人にまずワタシがケーバン教える

②友達にとりあえず「あ、そうなん?」とメール返してみる

③友達が「お話したいワ」的な返事をしてきたら「こっちおいでやー!ワタシもいまさっきケーバン交換しましたよってに!」とジョーダンぽいメールを返す。

④時の流れに身をまかせ by ひばり

でもコレ、仲良しの友達にのみ適応ネ。どーでもいい知り合い程度の友人なら、ケータイのバッテリー外して「あ、バッテリー切れてネ」言うてムシ。

■Q10.紹介された人とあうことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!親友に言う?言わない? 

口が裂けても言わん。もし親友がワタシから言われたら、親友、立つ瀬ありませんがな!本当にしょーもない男なら親友もそのうち離れるだろうし、万が一、結婚なんつーことになっても、それは親友がしあわせになるために選んだ事。「親友のしあわせ」それがメイン。私に会いに来たというトンマな事をしでかした彼でも、それは彼のほんの一面にすぎない。誰にでも間違いはあるし魔がさす時もあると。いやワタシがおくさん、魔がさしっぱなしですよってにねーッ!「ど~なってるの!?」に投稿寸前でしたワもぉ。

いやま、その後の経過次第で、「ああ幸せなんやなあ親友。よかったワ。」と思えたら全てオッケイ。彼も親友もまとめて祝福!ただし、親友が相談してきた時には本音でアドバイスをさせてもらいま。

■Q11.待ち合わせ場所に行ったら相手がやくざに思いっきりからまれてます。どうでる?

まずはおまわりさんで110番。ついでに119番もいっとけ。アドレス帳と母がくれた天満宮のお守り、左胸ポケットに差込みおりゃああっ!自分も突撃や!「おまんら、ゆるさんぜよ」by スケバン刑事

■Q12.これを5人にまわしてください♪

なぬ?!5人は無理だす。うーん、それではこちらのお三方に!

日本カモシカさん ふたばこさん stk3さん

本当にスミマセン突然に。「ええい、戯れ言を申すな!」切り捨ててくださってもハイオッケイです!

しかしこの「バトン」、ぶっちゃけね。全てどーでもいい質問だと思ってたんだけど、意外に真剣に答えてしまうなあ。ジャンルも「恋愛」て設定してみたりしてーーっ!あーなつかしかったワおくさん


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tomoko3.blog40.fc2.com/tb.php/98-5e7206d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)