


みかんの摘果

20090805105735
今日の高知県は晴れ

このところ毎日みかんの摘果をしています

今年は表年とあって、5月に花がものすごく咲いて花盛りだったのが、これまた沢山実をつけてしまいました。

その実を、木に対して適当な量にまで減らしてやる作業です

まあ(*_*)ホントに沢山なっています(^_^;)
ひとえだに一個を基本に、ブチブチもいでやる!

なんともしんどい、肩にくる作業です

梅雨が明け、きつい日射しの中、帽子や手甲、タオルなどで完全防備、目だけを出して仕事してます(^-^)v


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tomoko3.blog40.fc2.com/tb.php/215-4f0c4523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

