スポンサーサイト



謹賀新年

066887.gif


新しい年、こんにちわ~♪
お雑煮、干し柿(福をかきとる)、煮豆(まめに暮らす)、縁起ものを朝ご飯にいただいて、よっこら初詣に出かけました。
氏神さまは新しいお社がきれいに出来上がりかけていて、まだ途中までしか葺いていないけど、屋根の銅版がきらきらまぶしく光っておりました。
会う人みなおだやかで明るい笑顔♪
お正月はいいですね。“あけましておめでとうございます”と口々に挨拶しあっておだやかな雰囲気がうれしいです。宮総代のTさんにお屠蘇をいただいて、ちょっとほんわか酔ったような気分になりました。そのあと、十市のこんぴらさんへもお参りに・・・・五穀豊穣、家内安全のおふだをうけて、やっぱりいつもどうり出店の砂糖菓子をひとつ買って、アイスクリンをなめなめ帰路につきました。
家に帰ってこたつにもぐりこんでうつうつしながらテレビ観賞。いいもんですね~~夕飯までぐうたらぐうたら・・・幸せ気分です。
こうして貴重なお休みは過ぎていくんですね。
こたつでごろ寝・・・ごくらくごくらく


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tomoko3.blog40.fc2.com/tb.php/18-69c2566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスクリンアイスクリンは、アイスクリームの過去の呼称、またはそこから派生した、鶏卵、砂糖、脱脂粉乳などから作られる乳脂肪分3%以下の氷菓のこと。高知県や沖縄県のものが有名。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art 最高の菓子たち【2007/08/10 13:37】

アイスクリンアイスクリンは、アイスクリームの過去の呼称、またはそこから派生した、鶏卵、砂糖、脱脂粉乳などから作られる乳脂肪分3%以下の氷菓のこと。高知県や沖縄県のものが有名。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art 最高の菓子たち【2007/12/01 14:36】


