


第12回山北みかん健康マラソン大会

今日の高知県は雨
少し肌寒い感じです

ホントに久しくお休みしてしまいました
あの、地獄のような暑さの夏!が過ぎて
ちょっと休息のつもりが、気がつけばもう11月!
その間、時々メールを確認するだけで
ネットとは無縁の生活を送ってしまいました

つまり、私は“極道され”〔ナマケモノ〕なんですね~
お休みをし始めたら、いつまで~も、だらだら~と過ごしてしまう・・・・・

さて、ぼやきはこれくらいにして
今日の話題は、先日行われた第12回山北健康マラソン大会について。

11月4日
高知県内外からランナーが集まり、約650人がみかんロードを走りました。
7.6キロコースと4キロコースがありますが、距離が短いからといってあなどってはいけません。みかん山を縫って通っている樹園地農道を走るのですから、上り坂あり下り坂あり、右に左に急カーブありの、ランナーにあまりやさしくないコースです。
沿道にはたわわに実ったみかんがきれいに熟れはじめていますが、走った人に尋ねてみると、きれいだけど、とてもとてもそれを楽しむ余裕などない!ということです。
でも、走った後は食べ放題のおにぎりとブタ汁でお腹を満腹にして、もちろんみかんの食べ放題もあるし、みなさん和やかに楽しんでいるようでした。


20071106202540.jpg

みんな、スタート前のウォーミングアップ




20071106202629.jpg

よーいドン!
一斉にスタートです



20071106202705.jpg

走った後は、一休み



20071106202744.jpg

昼食タイムの余興は、太鼓演奏



おいしいブタ汁

食べ放題のブタ汁
今年も大鍋7杯分がみんなの胃袋に・・・・

この大会のために前日から準備。
当日は目の回るような忙しさ。
翌日は普段使わない筋肉を使ったものだから、あちこち筋肉痛!

でも、うれしかったのは、遠く北海道から参加された方が以前放送された“ラジオ深夜便”の私の放送を聴いてきてくださったこと!
ブタ汁コーナーまで尋ねてきてくれました。
もう、リポーターとしての役目は終わっているのですが、あの2年間を思い出してしまいました

これからも、マイペースですが更新をしていきます
また、よろしく


この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

ふたばこさんお久しぶりです。
今年も息子とBコース走りましたよ。
おにぎりも豚汁も美味しく頂きました。
おにぎりは5000個だったらしいですね。
大変でしょう感謝します。
今年のブタ汁がぬるかったのは、去年のうちのせい?
ブタ汁はやっぱりアツアツがおいしいです。
どうか来年は復活さしてほしいです。
(もしかして他のは熱かったのかな?)

【2007/11/09 12:33】URL | 無限☆絵金 #GgoiIYCg[ 編集]

ごぶさたしてます。。
みかんの季節ですねえ。我が家の前にもみかん畑、・・・
秋の日差しをいっぱい浴びて色づいてます^^

【2007/11/11 22:30】URL | みえこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tomoko3.blog40.fc2.com/tb.php/177-3ff6fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( 食べ放題 )についての最新のブログのリンク集

食べ放題に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… クチコミコミュニケーション【2007/11/06 21:07】


