fc2ブログ

只今、みかんの収穫、真っさかり!

きょうの高知は晴れ
このところいいお天気が続いています

わが家は今、ハウスみかんの収穫の最中です
ず~~~~っと忙しくて、ブログの更新もままならず・・・・・

20060505201657.jpg


20060505201817.jpg


みかんの取り手さんに来てもらって、収穫作業
女○人寄れば・・・・話もはずんでいます
手も口も全開!

20060505201817.jpg


20060505202003.gif


20060505202038.gif


20060505202132.gif


このところお天気がいいのでみかんの色づきも順調!順調!
品質も上々でお仕事は楽しいのですが・・・
夜ともなると、くたくた
早起きしてPCに向かおうと思うのですが、なかなかそうはいきません

ま、無理をしてもいかんし、また今度時間が出来たら更新ということで・・・
今夜はこれで


この記事に対するコメント

うあ 豊作ですね♪

初々しいみかんが
どっさりですね♪
手も口も全開で
みかんも楽しげです
お疲れでしょうけれど
充実した疲れですね
ブログが全開になる日を
お待ちしております(^^♪

【2006/05/06 01:01】URL | katasumi #-[ 編集]

こんにちはー!

ふたばこさんお久しぶりデス。このすばらしくポテッとした形と艶やかなオレンジ色。みかんはやっぱり山北がスキ!

お疲れ様デスふたばこさん。お仕事の後はゆっくりしてくださいネ。

【2006/05/08 06:38】URL | sumo #-[ 編集]

量販店の果物棚からざわめきがしている。山北ハウスみかんは地元、ひいき目か一オクターブ高い声で、「甘いみかんだよ
買って」とウインクしているようだ
「もう少し安くならないかなー」
でも、高齢の母に買った。
「またなー」手を振って店を出た

【2006/05/08 19:51】URL | oranoga #-[ 編集]

お疲れ

ふたばこさん、お疲れ様です~!美味しそうなみかんですね。いいなあ、こっちにも来ないかなあ。ふたばこさんの名前を書いておいてください~!探しますから~。わははは。コメントのお返事はしなくてもいいですよ~~^^

【2006/05/08 23:30】URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tomoko3.blog40.fc2.com/tb.php/102-c643cc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)